2017年10月27日

G36Cカスタム

今日は友人Nさんから頼まれたG36Cのカスタムを紹介します。

先ずはメカボックスの鏡面加工をしました。

ピストンが填まる溝を耐水ペーパーを使い磨きました。
#400で磨いた後#800で磨きその後にピカールで磨きました。

メカボの中身はスイッチとカットオフレバー以外は全てカスタムパーツに交換しました。

ギアはSHSの13:1セクカ5枚でシリンダーとシリンダーヘッド、ラッチ、シーリングノズル、ピストンヘッドがLayLaxでピストンはSHSの全金属歯です。スプリングガイドもSHSです。

メインスプリングはメーカー不明のMS130です。
インナーバレルはLayLaxの247mmを使って初速が95~97m/Sに成りました。使って行けば、若干落ちますので此れでOKして頂きました。
サイクルは秒間28位です。(バッテリーはリポの11.1v使用)

カスタムは自己責任でお試し下さい。(必ず弾速器を使って0.98J以下に調整して下さい。)





研磨する前です。

研磨加工後です。

どれだけ良く成ったのか具体的な数値は分かりませんが、遣らないよりやった方が良いと思います。  


Posted by 楓神 at 18:08Comments(0)エアーガン

2017年09月02日

H氏の悪魔のウエポン・・・

皆さんこんにちは、ミラカリッジ管理人です。

今日は友人H氏の悪魔のウエポンをご紹介します。

フレームがG&Pのボルタータイプのメタフレです。
ハンドガードはキーモッドの14インチです。
スカータイプのQDサイレンサーでグリップがマグプルです。
ストックはナイツタイプの固定ストックです。

側は中々逝けてますが、中が極悪です。

DSG組み込みで何と秒間50オーバーを叩き出します。
正に悪魔のウエポンです。

私は怖いので管理人が参加するゲームは使用禁止にします。

なあ~んちゃってね・・・
  


Posted by 楓神 at 19:24Comments(0)エアーガン

2017年03月27日

KさんのKSGカスタムver2・・・

皆さんこんにちは、ミラカリッジ管理人です。

今日は、KさんのKSGにカスタムパーツのTNバレルの組み込んだレポです。

純正バレルより大分ロングですが、取りあえず組んで見ました。


何~やっちまった~

アウターバレルから2cm程出てしまいました。

急遽間に合わせの材料でハイダーを作りました。
パット見ノベスケタイプに見えなくもないかな?

全体像です。

バレルを変えての初速計測は、ガスタンクを温めて図ったところ約90~94m/sでした。

エアーソフトガンのカスタムは自己責任でお試し下さいね。  


Posted by 楓神 at 18:02Comments(0)エアーガン

2017年02月23日

マルイKSGで実験・・・

皆さんこんにちは、ミラカリッジ管理人です。




今日は先日KさんのマルイM870のバルブを実験的に加工してみた
レポです。

マルイM870とマルイKSGのバルブが共通だと聞いたので、M870から外したバルブを加工してKSGに組んで見ました。

ガスタンクを温めて3発で初速計測したら、MAXで80m/sでした。

バルブの太く成ってる部分を三角柱に成るように削りました。
(画像参照)体積は計測し忘れましたが、重さは5g減りました。





右が純正バルブの加工後です。

早速3発で初速を計測しましたら、同じ条件でMAX90m/s出ました。
実験大成功でした。

実戦投入してないので燃費はまだ分かりませんが多分悪く成っていると思います。

此れはあくまでも実験なので、自己責任でお試し下さい。

又バルブを削り過ぎると強度的に問題が発生しますのでくれぐれも
遣り過ぎにご注意下さい。
  


Posted by 楓神 at 17:58Comments(0)エアーガン

2017年02月17日

マルイM870ブリーチャーカスタム

皆さんこんばんは、ミラカリッジ管理人です。
今日はこの前外装カスタムした【マルイM870】のバルブを交換した
レポです。
友人Kさんが調達したパーツなので、詳しくは分かりませんので画像
をご覧下さい。

今の季節だと気温が低いせいか3発発射で弾速チェックした所60~65m/sでした。
バルブを交換して弾速チェックしましたら、68~74m/s位に成り更に
ガスタンク部を温めて弾速チェックしましたらMAX80m/s出ました。

と言う事でカスタムパーツの組み込み大成功の結果に成りました。
3発同時計測なので、あくまでも参考程度と言う数値ですが、Kさんは
とても気に入っていました。

此のM870に組みました。

此れがカスタムバルブです。

左がマルイ純正で右がカスタムバルブです。
かなり肉抜きがして有ります。
と言う事は自分で加工が出来る方は、純正のバルブを加工して肉抜きすれば、多少の初速UPが出来るかもしれませんね。
但し自己責任でお試し下さいね。  


Posted by 楓神 at 19:02Comments(0)エアーガン

2017年01月26日

ガスショットガンのカスタム

皆さんこんにちは、ミラカリッジ管理人です。

今日は、友人KさんのマルイのM870ガスショットガンの紹介です。

特徴的なのはストック部分です。
海外製のストック基部を組み込みマグプルPTS CTRカービンストックを取り付けてます。

グリップもマグプルです。

純正のマウントレールを外してG&PのショットガンRASを加工して取り付けてます。

中々格好良いい仕上がりで私も欲しく成りましたが、軍事費用がかなり掛かったと聞きましたので諦めました。

  


Posted by 楓神 at 18:52Comments(3)エアーガン

2016年12月02日

ステアーAUG D-SAS製作

一度なんちゃってファントムステアーにしたステアーAUGを
もう少し短くしたくて、自作のD-SASを作りました。

ジャンクボックスの中から東京マルイのM4のアウターバレルを出して長さを図ってカットして、テーパー状に削りました。

此れが作ったD-SASです
取り付けました
少し短すぎました
基部のパーツも作りました
全体像です。大分短く成りました
  


Posted by 楓神 at 21:59Comments(0)エアーガン

2016年11月22日

まだまだ現役・・・

サバゲで見かける事が少なく成ったAimpoint comp M2ですが、
私はまだ使っています。(パチですが)

ドットの点灯や光量の調整等ダットサイトの機能に問題は無いのですが、ラバーストラップが劣化してボロボロに成りました。

友人Hから新品を譲って頂きましたが、半年で切れてしまいました。
其処でネットで探しても良かったのですが、所詮パチなので直ぐダメに成りそうなのでホームセンターでゴムシートを買ってきて作りました。

余り格好良く無いですが、実費200円で出来たので切れてボロボロのよりはマシに成りました。

取り付けた画像です。
 上が元ので下がラバーシートで作った物です。
  


Posted by 楓神 at 21:01Comments(2)エアーガン

2016年03月29日

これはSMGと言えるのか?

皆さんこんにちは、今日は外装カスタムしたMP7を紹介します。

フロントにLayLaxのHKサイレンサーを付けて、サイドレイルにマルイのレイルカバーを付けました。
純正品のストックを取り外してM4のストックパイプを取り付けました。
LayLaxのバッテリーボックスTYPE-Eを付けて外部バッテリーで駆動
させてます。
M4A1RISよりは短いものの・・・
MC51より長いです。  


Posted by 楓神 at 18:09Comments(0)エアーガン

2016年03月15日

MC-51スリムハンドガードカスタム

皆さんこんばんは、今日はMCー51のハンドガードを、G3SG-1
のハンドガードを加工して取り付けたカスタムを紹介します。

またまたガラクタBOXから出て来たG3SGー1のハンドガードを使ってMC-51に移植して見ました。

9.6vのミニバッテリーを入れようと思いやって見ましたが、残念ながら入りませんでした。(+o+)

何とか8.4vのミニバッテリーは入ったので助かりました。
8.4vでも結構きつかったので、インナーバレルが通るパイプを加工しました。

一応使えるので、OKと言う事にしました。

スッキリスリム化しました。
あと2cm長く切れば良かった(+o+)
パイプの加工後です。  


Posted by 楓神 at 21:06Comments(0)エアーガン