2017年02月23日

マルイKSGで実験・・・

皆さんこんにちは、ミラカリッジ管理人です。




今日は先日KさんのマルイM870のバルブを実験的に加工してみた
レポです。

マルイM870とマルイKSGのバルブが共通だと聞いたので、M870から外したバルブを加工してKSGに組んで見ました。

ガスタンクを温めて3発で初速計測したら、MAXで80m/sでした。

バルブの太く成ってる部分を三角柱に成るように削りました。
(画像参照)体積は計測し忘れましたが、重さは5g減りました。





右が純正バルブの加工後です。

早速3発で初速を計測しましたら、同じ条件でMAX90m/s出ました。
実験大成功でした。

実戦投入してないので燃費はまだ分かりませんが多分悪く成っていると思います。

此れはあくまでも実験なので、自己責任でお試し下さい。

又バルブを削り過ぎると強度的に問題が発生しますのでくれぐれも
遣り過ぎにご注意下さい。
  


Posted by 髭魔神 at 17:58Comments(0)エアーガン

2017年02月17日

マルイM870ブリーチャーカスタム

皆さんこんばんは、ミラカリッジ管理人です。
今日はこの前外装カスタムした【マルイM870】のバルブを交換した
レポです。
友人Kさんが調達したパーツなので、詳しくは分かりませんので画像
をご覧下さい。

今の季節だと気温が低いせいか3発発射で弾速チェックした所60~65m/sでした。
バルブを交換して弾速チェックしましたら、68~74m/s位に成り更に
ガスタンク部を温めて弾速チェックしましたらMAX80m/s出ました。

と言う事でカスタムパーツの組み込み大成功の結果に成りました。
3発同時計測なので、あくまでも参考程度と言う数値ですが、Kさんは
とても気に入っていました。

此のM870に組みました。

此れがカスタムバルブです。

左がマルイ純正で右がカスタムバルブです。
かなり肉抜きがして有ります。
と言う事は自分で加工が出来る方は、純正のバルブを加工して肉抜きすれば、多少の初速UPが出来るかもしれませんね。
但し自己責任でお試し下さいね。  


Posted by 髭魔神 at 19:02Comments(0)エアーガン

2017年01月26日

ガスショットガンのカスタム

皆さんこんにちは、ミラカリッジ管理人です。

今日は、友人KさんのマルイのM870ガスショットガンの紹介です。

特徴的なのはストック部分です。
海外製のストック基部を組み込みマグプルPTS CTRカービンストックを取り付けてます。

グリップもマグプルです。

純正のマウントレールを外してG&PのショットガンRASを加工して取り付けてます。

中々格好良いい仕上がりで私も欲しく成りましたが、軍事費用がかなり掛かったと聞きましたので諦めました。

  


Posted by 髭魔神 at 18:52Comments(3)エアーガン

2016年12月02日

ステアーAUG D-SAS製作

一度なんちゃってファントムステアーにしたステアーAUGを
もう少し短くしたくて、自作のD-SASを作りました。

ジャンクボックスの中から東京マルイのM4のアウターバレルを出して長さを図ってカットして、テーパー状に削りました。

此れが作ったD-SASです
取り付けました
少し短すぎました
基部のパーツも作りました
全体像です。大分短く成りました
  


Posted by 髭魔神 at 21:59Comments(0)エアーガン

2016年11月22日

まだまだ現役・・・

サバゲで見かける事が少なく成ったAimpoint comp M2ですが、
私はまだ使っています。(パチですが)

ドットの点灯や光量の調整等ダットサイトの機能に問題は無いのですが、ラバーストラップが劣化してボロボロに成りました。

友人Hから新品を譲って頂きましたが、半年で切れてしまいました。
其処でネットで探しても良かったのですが、所詮パチなので直ぐダメに成りそうなのでホームセンターでゴムシートを買ってきて作りました。

余り格好良く無いですが、実費200円で出来たので切れてボロボロのよりはマシに成りました。

取り付けた画像です。
 上が元ので下がラバーシートで作った物です。
  


Posted by 髭魔神 at 21:01Comments(2)エアーガン

2016年03月29日

これはSMGと言えるのか?

皆さんこんにちは、今日は外装カスタムしたMP7を紹介します。

フロントにLayLaxのHKサイレンサーを付けて、サイドレイルにマルイのレイルカバーを付けました。
純正品のストックを取り外してM4のストックパイプを取り付けました。
LayLaxのバッテリーボックスTYPE-Eを付けて外部バッテリーで駆動
させてます。
M4A1RISよりは短いものの・・・
MC51より長いです。  


Posted by 髭魔神 at 18:09Comments(0)エアーガン

2016年03月15日

MC-51スリムハンドガードカスタム

皆さんこんばんは、今日はMCー51のハンドガードを、G3SG-1
のハンドガードを加工して取り付けたカスタムを紹介します。

またまたガラクタBOXから出て来たG3SGー1のハンドガードを使ってMC-51に移植して見ました。

9.6vのミニバッテリーを入れようと思いやって見ましたが、残念ながら入りませんでした。(+o+)

何とか8.4vのミニバッテリーは入ったので助かりました。
8.4vでも結構きつかったので、インナーバレルが通るパイプを加工しました。

一応使えるので、OKと言う事にしました。

スッキリスリム化しました。
あと2cm長く切れば良かった(+o+)
パイプの加工後です。  


Posted by 髭魔神 at 21:06Comments(0)エアーガン

2016年03月06日

なんちゃってファントムステアー

皆さんこんにちは、ミラカリッジの管理人です。

今日は友人I氏が作った、なんちゃってファントムステアーを紹介します。

ファントムキットは高い上に重たいので軽くてそれっぽいなんちゃってファントムを作ったそうです。
ホームセンターで塩ビ管(Φ40)を買って来たそうです。
バレルの付け根からバレルの先迄の長さに切って片側にスリットを入れて、Φ40×200のサイレンサーを付けただけの超お手軽カスタムです。
上がI氏が作ったバレルジャケットです。
パット見はファントムステアーですね。
市販されているファントムキットより大分軽かったです。  


Posted by 髭魔神 at 17:52Comments(0)エアーガン

2016年02月20日

ステアーAUGのマウントカスタム

皆さんこんにちは今日はステアーAUGのマウントカスタムを紹介します。

マルイステアーAUGのマウントは、画像の様にマウントの中間に邪魔な出っ張りが有ります。
此の出っ張りのせいで、ホロサイトやマルイ純正品のマウントベースが好みの場所に付けれません。(+o+)ガ~ン

そこでマウントの邪魔な出っ張りを削って見ました。
見事にバッチリホロサイトを取り付けれました。

使った道具は棒ヤスリと金鋸です。

邪魔な出っ張り

加工後です。

上手くホロサイトが付きました。  


Posted by 髭魔神 at 14:14Comments(0)エアーガン

2016年02月07日

MC51のストックストッパーが・・・

今日はMC51の話です。

レンタル用の電動ガンを整備してたら、MC51のストックが伸ばす時はスムーズなのですが、
戻す時にかなり固く違和感を感じたのでばらして見ました。

ばらして見ると、ストッパーの金具の破損と、金具が引っかかる部分が破損していました。
何処かに外したパーツが有るはずなのですが見つからないので、色々試行錯誤しましたが、
上手く行きませんでした。
諦めかけて片付けようと思った時ふと昔ストッパーの金具を無くした時を思い出し、その時
にやった対処方法を思い出しました。
何の事は無い単純に暑さ2mmのクッションテープで代用したのを思い出し早速やったら見事に
復活しました。
たったそれだけの事に2時間もからかってしまいました。(>_<)  


Posted by 髭魔神 at 21:22Comments(0)エアーガン