2015年12月31日

2015は・・・

皆さん2015はもう少しで終わります。
2015はサバゲフィールド新規オープン出来ました事を、ご協力頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。<(_ _)>
皆さん2016もysf-ミラカリッジを宜しくお願いします。

ysf-ミラカリッジのブログを閲覧して頂いた皆様にも厚く御礼申し上げます。<(_ _)>
2016も沢山ブログで発信していきたいと思いますので、ご支援、御意見、ご指導の程宜しくお願いします。<(_ _)>




  


Posted by 楓神 at 21:08Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月29日

年始の準備・・・

皆さん新年を迎える準備は済みましたか?
大掃除やお節料理や正月のお飾り等大変です。
サバゲの相棒(愛銃)のお手入れも大事です。此処一番で頼りに成るのは、やはり愛情注いだ相棒(愛銃)ですので、皆さん
相棒のお手入れもお忘れなくして下さい。2016も頼りに成る相棒と楽しくサバゲしましょう。  


Posted by 楓神 at 21:30Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月28日

新生special forceに視察・・・

今日は、友人T氏とドライブがてら新生speciai forceさんに行って来ました。(視察だけ)
古い方には何回か遊びに行きましたが、新しく成った方には中々遊びに行け無かったので行きました。(少し遠く成ったけど)
年末でもう休みの方が多いのか、平日なのに沢山のゲーマーで盛り上がっていました。
残念ながらゲーム中でフィールドの中は見れませんでした。(う~ん残念)
仕方がないので、併設しているショップの中を見て帰って来ました。
来年は、一回位遊びに行って見たいです。
  


Posted by 楓神 at 22:21Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月27日

2015最後の・・・

日曜日も終わりますね。
今日は、風が強く吹いて寒かったですね。
本日サバゲした人、し無かった人も今晩は温かくしてお休み下さい。  


Posted by 楓神 at 17:47Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月25日

メリークリスマス

皆さん今日はクリスマスですね。
皆さんの所にはサンタさんが来ましたか?
残念ながら私の所には来ませんでした。  (;_;)
サンタさんからプレゼントを貰った人も貰えなかった人も今宵は楽しくお過ごし下さい。  


Posted by 楓神 at 21:42Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月23日

ピストン加工・・・

今日は私の友人A氏が、マルイのピストンを加工した物を紹介します。
A氏の話では、マルイのピストンは材質が良く中々壊れ難いので加工して 使っているそうです。
マルイのハイサイ用のピストンは、初めから歯数が3枚少ないので良いのですが、内径が細くベアリング付きのピストンヘッドを付けようとしても其のままでは付きません。(今は対応品が有るかも)
ですのでスタンダードタイプ(ハイサイで無い)のピストンを加工する事を思い付いて実際にやって見たそうです。
スチール製歯を外してヘッド側から3枚、歯をカットしたそうです。
スチール歯のヘッド側をカットして、延長した分スペーサーを入れて瞬着で止めて出来上がりだそうです。
私も挑戦しましたが、失敗したので、諦めました。
素晴らしい出来です。
左ノーマルです。右加工後

追記
今後も私や、仲間内の銃や面白いカスタム等ご紹介して行いく予定ですので、宜しくお願いします。

  


Posted by 楓神 at 18:53Comments(0)エアーガン

2015年12月22日

今日は比較的・・・

暖かかったですが、ガスブロはつかえませんね。
久々に【ハイキャパ】を撃ってみましたが、ショッパカッタです。
【マルイM4GBB】は持ってませんが、使えるのでしょうか?
【マルイMP-7GBB】は冬でも結構使えていたので、それより新しいM4GBBは具合良いのでしょうか?
皆さんのご意見、ご指摘をお待ち致してります。
気軽にご投稿お願いします。  


Posted by 楓神 at 20:56Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月20日

天気は良かったけど・・・

一日寒かったですね。
段々外に出るのが嫌に成る季節ですが、皆さん頑張ってサバゲしましょう。
  


Posted by 楓神 at 22:27Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月19日

最近・・・

暖かったので、凄く寒く感じますね。
これが本来の気温でしょうが、年をとると応えます。
皆さん風邪等に成らないよう気を付けて下さい。
そしてサバゲをガンガンして体力作りや運動不足解消をしましょう。  


Posted by 楓神 at 21:26Comments(0)サバゲフィールド

2015年12月18日

こんなの作って見ました。ver2.5

フリップアップ式フロントサイトを探していたら、D-SASが出て来たので組んで見ました。
実銃っぽさは無くなりましたが、短く成ってゲームでは使いやすく成りました。
私的には気に入っています。
  


Posted by 楓神 at 18:42Comments(0)エアーガン